受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

テキスト編

アクティブ・ブレインを受講された方々の感想をテキスト化したものです。

アクティブ・ブレインでダイエットに成功!

私が小田先生に初めてお目にかかったのは、今年2月大阪で行われた小田先生の講演会でした。会場にいる人々から即興で集めた単語をアッと言う間に暗記され、目の前で披露された時の感嘆と感動は今でも記憶に鮮明にです。5月に大阪で小田先生のアクティブ・ブレイン・セミナーがあると知り即座に参加する事にしました。

当時、健康の面から医師より痩せるように指導を受けていました。自分でも、このままではいけないと思いつつ、明日から明日からと日延べをしていました。が、小田先生にお会いしアクティブ・ブレイン・セミナーでイメージする事の大切さを学びました。自分の身体の事を本気で考え、このままの場合と、これを改善した場合をイメージして、ダイエットに励む決意をしました。

毎朝、20の成功の言葉をウォーキングの道中に当てはめ、成功イメージを毎日繰り返しました。食生活も成功イメージを持ちながら、無理のない健康食生活に切り替えてとても美味しく食べる努力をしました。

1カ月に1kg減のダイエット。長期戦ではありますが、日々の努力が実際にイメージ通りに運び達成する事の喜びを知り、更に自信につながりました。また、人から「痩せた?」とか「痩せたネ!」と、言っていただくこと、至福の限りです。

このまま続けて体重が落ちなくなったら、それが私の「健康体重」だと思います。健康と自信を取り戻せた事、自分をはっきりイメージできたお蔭だと思います。

ありがとうございました。(T.H)

  • 個人情報保護の関係上、匿名とし、セミナー名と開催日を省略させて頂きます。ご了承ください。
  • 原則として原文のままですが、文中に個人名があるもの、または個人を特定できる文面は、割愛させて頂きました。