受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

受講後最新クチコミ

アクティブ・ブレインを実生活で活用して達成した内容をクチコミしてくださいました。

ファイナンシャルプランナー合格レポート ( Sさん 30代 )

アクティブ・ブレイン認定講師の岩松正史です。

私のベーシックご受講者様から、とても嬉しいご報告がございました。 ベーシック終了後に、Sさんと言う方からファイナンシャルプランナー試験の勉強法について質問を受けました。 そこで、6つの基本的な考え方をベースに、技法の使い方をお伝えしたところ見事、合格されました。 下記は、ご本人様からのメールの内容です。

★Sさんのメール

本日ウェブ上で合格発表があり、確認しました。 結果は、学科と実技、両方合格でした。

試験まであまり時間がない状況でしたが、先生のアドバイスをもとに、勉強法を思い切って変えました。

そもそも私のヤル気が出なかったのは、文字ばかりの難しい問題集とにらめっこをしていたからでした。脳もイヤイヤ状態だったんですね(笑)。

そこで問題集を見るのを止め、学科はスマホアプリで、実技はよく出る基本的な(簡単な)問題を解くだけにしました。これらを前日まで繰り返しました。

当日は難しい問題もありましたが、意外に「やった問題」が出たのでラッキーでした。実は解答を問題用紙に控えていたので、学科はその日のうちに合格を確信できましたが、実技は全部終わらなかったので、祈るしかありませんでした(笑)。

どうやったら少しでも楽しく勉強できるかを意識して勉強したことが、よかったのだと思います。やっと合格できた今こそが、私の本当のスタートです。資格取得は通過点であり、支店に、お客様に恩返しをしていくことが私の目標です。

長くなりましたが、本当にどうもありがとうございました。

開催情報