新着情報

新型コロナウイルス感染症への当法人の取り組みについて(4月6日更新) (2020-04-06)

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う講座開催方針につきまして】

新型コロナウイルス感染症について、当法人では、厚生労働省のガイドラインを確認しながら対応を進めております。

講座開催にあたりましては、感染予防対策措置を取った上で催行いたします。

・会場入口に消毒液を設置
・休憩時間ごとの換気
・ドアノブ・テーブルなどの除菌
・ゆったりとしたテーブルとイスのレイアウト
・講師やスタッフはマスクを着用の上業務させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご参加にあたりましては、以下の通りご協力をお願い致します。

・発熱(37.5℃以上)がある方はご受講をお断りさせていただきます。
 直前、当日にかかわらずご連絡をお願い致します。
・こまめなうがい・手洗いをお願いいたします。
・咳・くしゃみなどの症状がある方はマスクをご着用の上、咳エチケットにご協力ください。
・当日、気分が悪くなられた場合は、決して無理をせず速やかに講師やスタッフにお申し出ください。
・講師自身も体調に異変があるなどする場合は、中止する可能性もございますので、ご了承ください。

尚、ご受講日の変更(保留を含む)も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/index.html
           以上

■特記
上記が新型コロナウイルス感染症への当法人の取り組みに関する内容ですが、状況は日々変化しております。
協会としての新たな方針が決定し次第、ホームページやこのメルマガでお知らせして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※今後、開催予定のアクティブ・ブレイン協会主催の下記講座に関しては、大人数ということもあり、中止といたしました。
お申し込みの皆さま、またご検討中だった皆さま、大変申しわけございません。
お詫び申しあげます。

【中止決定講座】
・4月11日(土) 名古屋集中力プログラム
・4月12日(日) 東京アドバンス
・4月19日(日)、26日(日) 東京スピーチ
・4月25日(日) 福岡アドバンス
・4月29日(水祝) 記憶力エキスパートコース

この講座以降のものについては、国や地方自治体の発表などに従い決定し、皆さまにお知らせいたします。

スタッフ一同、今回の新型コロナウイルス感染症が、一刻も早く終息することを心から祈っております。